たけのこ。

                             旧名「SPROUT」



PageTop

あけましておめでとうございます

新年もどうぞよろしくお願いいたします。おみなです

昨年は本当に色々ありました。
多く振り返りたいこともありますが、そこはつらつらーっと。

まずは冬コミに参加された方々、大変お疲れ様でした!
僕のスペースに足を運んでくださった方に大変感謝!ありがとう!

売り子をしてくださったとおるさんがまさかさとりんのコスしてくださるとは夢にも思わなかった!w
あれはびっくりしましたwかわいかったありがとう!

今回は正直なところ新刊あまらせるつもりで多めに持っていったのですが

まさか11:30に完売するとは・・・

というわけで完売しました!本当にどうもありがとうございます!
なんかもう実感が無さ過ぎていまでも夢のようです。

開幕十分くらいは暇だったんですが、それからはずーっと途絶えることなくみなさんに来ていただけました。
あんまり手際よくなくてごめんなさい・・・!
あそこの席って前からも言われてたんですが、普通のところよりも狭いんですよね(後ろが通路になるため)
そのため荷物がおけなくておけなくてw

無事にトートバッグ等グッズも完売いたしました。
手に入らなかった人はごめんなさい・・・!
ただ現状僕の財力ではあの数が限界だったのです・・・( ´ _ゝ`)

新刊を委託して!って声が多かったのですが現在検討中です。

もしも欲しいなぁって思ってくださる方がいらっしゃればコメントとかBBSとかにかいて下さると嬉しいです。

なかなか増刷って踏ん切りがつかなくて・・・w

次回はもう少し多めに新刊を持っていこうとおもいまする


あまりあいさつ回りにいけなかったのは残念でした。
もっと手際よくやれれば・・!

そうそう
色紙抽選ありがとうございました!
無事三枚とも嫁がれていってよかったよかった

一枚身内にあたってしまうとは思いもしませんでしたがw(完全にランダム)

さとりんは初めてコピックでかいた色紙なので、どうかよろしくおねがいします・・・!

それと
たくさんの差し入れありがとうございました!
どれもどれも本当にうれしかったです!

こうしてみてみると、本当に色々なところからこられてるんだなーって思いました。
東北だったり関西だったり・・・すごい!
こうやって遠方の方たちとも交流できるというのは、イベントの醍醐味だなぁといつも思います。

もっともっと色々な人と話したいですね!


閉会後はやつきさんのオフ会に一次会だけ参加させていただきました。
絵描きさんたちとオフ会をするっていうのは初めての経験だったので不安半分楽しみ半分という感じでした・・・w

行ってみればみなさんとても楽しい方で、素晴らしい一時を過ごせました。

またオフ会というものに参加してみたいですね。
スケブ交換とかしたい!(チラッ


そんなこんなで楽しい年末にすることが出来ました。

今年は更なる躍進を目指して頑張っていきたいと思います。


はじめにも言いましたが改めて

皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


PageTop

大阪と仙台

長らく放置のブログ

なかなか書こうにも締め切りって(殴


というわけでいってきました大阪と仙台。

大阪は紅楼夢へ

仙台は友人宅の訪問と取材的ナニカ




紅楼夢は二日前に乗り込み(早

いつものメンバーとばか騒ぎしてきました。

生憎の雨でしたが、なぜかイベント当日は快晴という素晴らしさ。
そういえば去年もそんなことあったね。

土砂降りの中大阪観光

初めて大阪城いったよ!

大阪ってほんと電車わかりにk(ry

電車で行くかバスで行くかって話になって
個人的にはバスで行きたいなーって思って、バスターミナルで待つ(景色見たいから)

なかなか時間が合わなくて、ほかに近くにつくバスないかなと思い近くのコンビニの店員(おばちゃん)に聞いてみることに


「バス使わんで環状線(電車)つかったほうがええよ!」



あ、はいそうします

おとなしくバスを後にして電車で大阪城へ

いやー

広いね

広かった

なんかチャリティー企画やってるっぽくてすごく肩身狭かったw



途中大道芸のオーディションっぽいのがやってて一人分だけみることに。

BGMがミヒマルでテンションあがった(気分↑↑

ジーニーさんという方が大道芸してたんだけど

なんていうか・・・すごいというか憎めないというか

なんかずるい人でした。ずるかった



そんなこんなで大阪城

入ってすぐの感想は


超近代的


エレベーターもあるし、電気もテレビもあるしなんていうかなんていうかでしたw

一番上の天守閣ではお土産コーナーがあって大阪城の通行手形なるものを購入(即行失くした)


そのあと道頓堀で串カツを食し、日本橋をさまよう



土砂降りの中予約していたホテルに戻り、紅楼夢に向けて準備等を進めました。
このどしゃ降りがほんとしんどかった。
荷物が濡れるのを防がなきゃいけないし、傘なんてまるで役に立たないし。。。

でもホテルはそれなりに割高のをとったので満足満足


ホテルに到着して五分後に雨がやむなんて御愛嬌




そんなこんなで朝になって紅楼夢へいざ出発・・・


時間がない!!!!!!!


朝に優雅にお茶なんて飲んでる暇なんてなかったっっっっっ


8:45~10:00までにサークル入場しなくてはいけなかったんですが、到着したのは9:45

もし途中の駅でダッシュしてなかったらたぶん9:55くらいについてたと予測・・・

あ、あぶなかった・・・



ズバババババっと設営を終わらせた頃には10:30(開場時間)

なんとか間に合いました・・・!



ほんとはたくさんの方にあいさつに行きたかったんですが、そんな感じであいさつに回れず(来てくださった方ほんとにありがとう!)落ち着いてから回ることにしました。。。

なんていうかイベント開催中は落ち着いてても、落ち着いてあいさつできないぜ!



色紙のじゃんけん大会や一年にわたる長期計画を無事終了させて(当事者の方本当に申し訳ありませんでしたっ)イベントを終えました。
スペースに結構絶え間なく人が来てくださって感謝感激です。

本も僅かになりました。既刊がないよ!

大阪のイベントということで関東勢の方は来ることができなかった方も多いと思います。
ごめんなさい、紅楼夢の新刊残りちょtt(

一応冬コミに全部持っていきますがなくなったらごめんなさい。

というか新刊作んないとまずいよ!状態になりましたあばばばばば



新刊頑張って書かないと・・・

でもまずは人のゲンコウオワラセナイトネ!


最後にみんなで梅田駅の近くのラーメンを食べ(メンマとキムチが食べ放題でテンションMAXになれるよ!!)

今年の紅楼夢も無事終了いたしました。

ほんとに楽しかった!

メンマおいしかった!



また来年もいけるといいね(*´ω`*)

仙台のことはまたあとで!

PageTop

久しぶりに

例大祭SP2お疲れ様でした。

久しぶりにこっちのほうでも更新しようかと思います。


まずはスペースに遊びに来ていただいた方、本を買ってくださったかた、差し入れくださった方本当にありがとうございました!


今回はまったりムードかなぁなんておもいつつ参加したのが間違っていた。
たくさんの方に来ていただけて感涙でした


まずはスケブ。
今回先着5名様~なんてそんなに深く考えずに、ちょっと自分も会場まわりたいな!っていう気持ちで書きました。

が、開場してからすぐに5名様に達してしまい、多くの方のスケブを断る形になってしまいました。
3~40名くらい・・・?
本当に申し訳ない気持ちででで

次回はできるだけ受けれたらいいなぁなんて思ってます。思ってますが、なかなか時間無いのも現状なのでそこは臨機応変にいきたいと思いますっ


あと色紙抽選
今回はスペ的に周りにも余裕があるかななんて考えて、前からやってみたかったジャンケン大会をやったわけですが。

先に謝っときます。
来てくださった方及びスタッフの皆さま、周りのスペースの方々、大変ご迷惑をおかけしました。

まさかあんなにも来てくださるとは思わなかったのです・・・!

15人くらいきてくれればいいかなーなんて思ってた矢先


時間になったくらいでスケブから顔をあげたら予想をはるかに超える人数。
ざっと50人くらいはいたでしょうか・・・w

スタッフさんに「何事ですか!!」とか聞かれたの初めてですよ('A`)

「色紙抽選をしようとおもってですね・・・」
「わかりました!少しお待ちください」

そうして四人くらいのスタッフさんがやってきて

「こちらで仕切っていいですか?!」

「はいっおねがいしますっ」

もうパニックになってました
いやほんとおはずかしながら


そこからはほんとスタッフさんかっこよかったです

無事に色紙じゃんけんも終えることができて、感無量です。
もらってくださってありがとうございます。

その後ポスターも渡すことができ、そして何より新刊が完売することができて本当にうれしかった。


たくさんの方にあいさつもできたし、色々見て回って買うこともできました。

僕にとってSP2はいろいろあったけど本当に楽しいイベントとなりました。



また次のイベントでお会いできることを願って・・・!




例大祭SP2お疲れさまでした!!!!!

PageTop

いくさん

いくのコピー

長らくお待たせしました・・・!

リクエスト受けました衣玖さん


衣玖さんって構図がぱっとおもいつくのがアレだったりして
どうしよーかなーとかおもってたらなんかあんまり面白みのない構図になってしまいました。申し訳ないです・・・!


今度描くときは動かせたらいいな


ちょいと最近壁というか軽いスランプ状態です

なんていうか自分の絵がかわいいとおもえない症候群



多分描いてればいつか治ると思うのでひたすら書き続けるだけですがw



ずーっと放置してて申し訳なかったです。

やっと実家から東京に戻ってこれたので、更新も気軽にできるようになりました。



どうぞまたよろしくおねがいします!

PageTop

さんがつここのか

三月九日になりましたね

今日はみなさん何を思うのでしょうか


ミクの日でしょうか


レミロメの三月九日でしょうか



今日卒業式の人ってやっぱりいるんでしょうかね





僕も残すところ学生生活はあと一年


悔いのないように過ごしたいところです





はてさて
前回はあんまり賛同者のいない話題をだしてしまいましたが今回もまたそんな感じでw


僕メンマ大好きなんです

無類のメンマ好き


ラーメン屋とかで具の選択がもしあったら間違いなくメンマ頼みます。

チャーシューとか味付け卵と天秤にかけてもメンマ行きます。



市販されている味付けメンマ

あれかなり高いですよね。

あの量だと一食で無くなります←



以前、先輩にメンマ炒めを作っていただきました

業務用のメンマが1Kgあるから食べにこないかと



フライパン二回にわけて炒めてくださった大量のメンマ


その日に500g

お土産用の500g

そしてそのお土産用も次の日に全部食す



という勢いで一瞬で無くなってしまいました




なんでこんなメンマ好きなんでしょう?

自分でも良く分かりませんw

が、本当に好きなものに理屈なんてありませんよね!w


あんまりメンマめっちゃ大好き!って人は見かけません・・・

この前初めて知り合いでメンマ大好き!って人を見つけました。
話してみるものですね。同士を見つけるのは大変です。


もしメンマが大量にですorメンマがたくさんでる!っていうラーメン屋がありましたら、ぜひおしえてください!


メンマ!

PageTop
